最新情報

2019.11.3

新作ビール 「The Moon」開栓です。

今回のビールは” ゴールデンエール “‼️🌙

「The Moon」
STYLE:Golden Ale
ABV:7.6%
IBU:20

淡くきれいな黄金色のベルジャンゴールデンエール。

華やかに広がるりんごやオレンジ、バナナのようなフルーティーな香りと、スパイシーさを感じる香り。

ほんのりとした甘みで、スムースな飲み口で飲みやすいですが、高アルコールなのでご注意を‼️

【なまちゃんコメント】
ベルジャンスタイルのゴールデンエールは、私の好きなスタイルの1つです。

中でも、ピンクの像でお馴染みの「デリリュウム トレメンス(ラテン語で
“アルコール中毒による震え”の意味)」は、味わいもですが、そのネーミングセンスも大好きです!

“世界一魔性を秘めたビール”と表現される「デュベル」であったり、このスタイルの特徴は、高アルコールながら飲みやすくて危険⁉️なところです。

みんなを惹きつけるような魅力的なビールをつくりたいと思い、今回挑戦してみました。

設計するにあたり、イメージを膨らませていた際に、ふと、ミュシャの”4つの星 月”が浮かびました。

この作品は、ダークな色合いながら、とても神秘的で惹かれてしまう…今回つくりたいビールとリンクするところがあって、ボトルラベルにしたいくらいです🌙

今回の名前は、ここから付けさせていただきました。
“The Moon”を、ぜひ飲んでください☺️