最新情報

2021.10.20

NAMACHAん スタンド(椎名町店)オープン

【NAMACHAん Brewing第二醸造所新設決定 & NAMACHAんスタンドオープンのお知らせ!!】

NAMACHAん Brewingは、より多くの皆さまにNAMACHAんビールをお楽しみいただくため、豊島区椎名町に”第二醸造所”の新設を決めました。

第二醸造所併設店舗「NAMACHAんスタンド椎名町店」を10月22日(金)12時よりオープンいたします!(今月一杯はプレオープンとして営業します!!)

「NAMACHAん Brewing第二醸造所」は、現在建設中で来年稼働予定です。

【NAMACHAんスタンドとは】

・「ビールのボトルショップ」「燻製おつまみ」「小さなスタンディングビアバー」が合体した複合店舗
・NAMACHAんビールはもちろんのこと、国内外のクラフトビールをご提供
・燻製おつまみは、徒歩15分のとこにある”Smoke Beer Factory燻製工場”から直送
・10月22日(金)12:00オープン
・場所:東京都豊島区長崎1-18-11(西武池袋線椎名町駅北口より徒歩3分、サンロード商店街の中)

営業時間:12:00~
※都の要請に従い営業時間を21時までとさせて頂きます。
定休日:月曜日

【NAMACHAんスタンド オープン前日はライブペインティング】
・オープン前日の10月21日(木)は13時からイラストレーター”MAD BARBARIANS”によるライブペインティングを実施します!!誰でもご覧いただけます。
ライブペインティングとは、NAMACHAんのイラストが店内に描かれていく様子をリアルタイムで楽しんでいただくものです。イラストが描かれ、店舗が完成していく記念すべき瞬間を、一緒に楽しんでみませんが?

21日は醸造長のなまちゃん含め、各店舗の店長が皆さまをお迎えします。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

最後に、今回の新展開に際して【なまちゃんコメント】です。

“豊島区大塚”でビール醸造を始めて約3年半、多くの方々の支えにより、ここまで続けてくることができました。

新型コロナウイルスの影響もあり、世の中の状況が大きく変化しました。このような先の見えない状況でも、変わらずビールづくり、お店の営業ができているのは、店舗営業ができない間もテイクアウトでお買い求めいただいたり、遠方からも瓶ビールを購入いただいたり、応援してくれる皆様がいたからに他なりません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ビールづくりを始めた当初の想いである「もっとたくさんの方にクラフトビールを広めたい」。この気持ちは今でも変わりません。

現在の醸造所では一度につくれるビールの量、そしてタンクが少ないため、なかなか多くの方にお届けできない状況がありました。

そこで、より多くのビールをつくり、色んな種類のビールを皆さまに楽しんでもらいたいという想いがあり、NAMACHAんBrewing第二醸造所を、同じ豊島区内の”椎名町”に新設させていただくことになりました。

コチラのブルワリーでは、ご好評いただいているフルーツ果実を大量に使ったものなど、わくわく!ドキドキするまるで”ビールのびっくり箱”そんな面白いビールを中心につくっていきたいと思っています!
これを機に、ビールが大好きな方はもちろん、そうでない方にも、ビールを好きになるきっかけをご提供できたら嬉しいです。